日記

2020年話題になった投資案件を振り返ってみた。

チャトラン(@chatoran)です。

今年も残りあとわずかですね。
あなたはどんな1年でしたか?

今回は、この1年を振り返ってみようと思います。

多くの案件がストップした2020年

昨年に引き続き、多くの案件が出てきては消えました。
だいたい年明け~春に登場して、夏に一番盛り上がり、秋~冬に停止する流れが多い気がするのは気のせいでしょうか。

今年ダメになってしまった案件を振り返れば、本当に沢山あります。

話題沸騰だったPGAは、今は地獄絵図のようになっています。
レビュー案件という副業を謳ったレビュネコ・レビュアーズ・ネットバイトも詐欺で、多くの方が騙されました。

あわせて読みたい
レビュネコは詐欺?調査結果&投資の見極め方についてチャトラン(@chatoran)です。 最近、レビュー案件という新たなジャンルの投資が話題になっています。 その中で、 ...

長く続いたジュビリーエース、堅い印象のゲインスカイやIBHやITG等の自動売買、
アルファロックやangelexやJENCOなどアビトラ案件も全て出金停止しました。

stocksonsやoxicorpやforriesやmuwなどのhyipは当然飛び、
luc888のオートベットやfxsuitの3すくみも予想外のトラブル。
GXTTと似ていると言われたダイヤ案件のboyetも止まりました😿

今の流行りはエクスカシー(アニマル)ファームから始まったP2P案件。
ミリオンフレーム、トレジャーハンターやゴットソード、マリンベイなどあるようですが、最後は被害者が出るHYIP案件と同じだと思っているので、「自分さえ勝てればいい」という人が広めている印象です💀
これは投資じゃなくて完全にギャンブルだと思っています。

あわせて読みたい
【注意喚起】今年は副業を装ったポンジスキームが流行の予感!?チャトラン(@chatoran)です。 詐欺案件を含み、高配当の投資業界にはトレンド(流行りの傾向)というものがあります。 ...

ここまで、さまざまな案件を出してきましたが、
「案件」がダメなのかというと、そうとも限りません。

今年はコロナで多くの人が不況の煽りを受けました。
サラリーマンでは失業したり、給料3割カットになった方もいますし
飲食店などの店舗のオーナーも経営困難になったり、
3月頃には相場も大荒れして、
多くのトレーダーさんや株式投資家も悲鳴を上げましたね。
BTCは40万円台に下落、石油がマイナスになったのも驚きでした。
投資だけではなく労働にも実業にも安定的なものはないと
多くの方が実感した1年だったかもしれません。

そんな激動の中で、
HYIPよりはるかに高配当な月利25%のGXTTが10ヶ月以上ずっと無風状態なのは、
異例中の異例だと言えるでしょう。GXTTはこのまま最後まで無事に終わりそうですね😊

詐欺やトラブルばかりのこの業界で、
おそらくこんな案件と出会うことは2度とないだろうと思っています。

また、EBISUやCCNなどの緩やかなマイニング(バリデート)案件は安定傾向ですね。
新しく上場したコインの案件では、ベルコインやイーサコインなどダメになったものもあれば、BTCVやCNVやBGCなど投機組が勝てるコインもありました。

話題のAtomやファイルコインには
私も実は数百万ほど投資していますが、
コイン系は得意ではありませんので完全に個人運用のみで発信はせず、過度の期待はしないようにしています。
こればかりはキャピタルゲインなので、しっかり儲かるどうかはコインの値段次第。
毎月の安定収益は読めない部分がありますからね。
まだまだ頑張ってほしいところです🎉

自分の場合、やはり本命はインカムゲインでみんな一人勝ちが出来たGXTTです。過去に投資で損した人が全員これで取り返すことが目標です。来年もブレずに推し案件はこれでいきます。

投資案件業界で勝ち続けるのは簡単なようで難しいです。毎日が学びの連続ですし、辛い思いも沢山ありました。

今年も沢山の出会いや学び、反省や失敗もありましたが、1年前と比べるとはるかに成長出来たかなと感じています😊

買った人、負けた人、様々な想いがあると思いますが、無駄な経験は1つもありません。
しっかりと反省点を来年に生かしていきましょう。

この1年頑張ってきたご褒美かのように、
2020年最後の今日、BTCが300万台を突破しました㊗️
2021年はもっと面白いことになりそうな予感がしますね✨

私も来年の目標をしっかり定めて、次のステージへ向かって挑戦します。

2021年もみなさんにとって良い年でありますように😊

【LINE@でも情報発信中🎉】

チャトランのLINE@では、投資案件の情報や体験談をメインに、
知って得するお得な情報、ブログ更新情報などいち早くお届けしています。

また、個別での質問やサポートにも対応しています。
ぜひ、以下よりお友達追加をお願いしますね♪♪

↓↓

友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です